今回はホームぺージを見て頂いたお客様からスバル フォレスターの革シートのひび割れとステアリングの塗装剥けの修理依頼を頂きました!!
どうやらスバル フォレスターの合皮シートの持病というか、何件か同様の症状を見たことがあります( ;∀;)
今回ご依頼のシートとステアリングの状態はこちらです↓
シートは単純に切れた部分を塞いでも下地から表皮が浮いてきてしまっている為、一旦はがれそうな部分を全剥離してから修理するのがベターと判断しました。
せっかく修理したのにすぐはがれてきたら申し訳ないので、耐久性も考慮して修理していきます!!
大規模に塗膜を除去していき、接合手術を行いました↓見た方は「オイオイ大丈夫かよ・・・」ってなると思いますが大丈夫なんです(笑)
ステアリングは一見剥けている範囲は狭いですが今回実際に施工してみると予想通り、塗膜が弱っており、足付け研磨をしただけでぼろぼろ剥けてきます・・・実際にはこの範囲を施工する事になりました( ;∀;)
さてさて、肝心な修理後の状態はこちらです↓
お客様は事前の私の説明を聞いてもう少し補修痕がくっきり出ると思っていたそうですが、予想外に補修痕が無くびっくりされていました(; ・`д・´)
以下、グーグルマップのお客様の口コミを転載させて頂きます↓
「ハンドルとシートのリペアを依頼しました。 施工は当日でとても早い対応をして頂きました。 また、見積の際には完璧にはならないと言われましたが、仕上がりを見たら私には完璧に見えました。 ただ、ハンドルは元々の材質と違うため、感触が異なることが少し気になりますが、ハンドル交換よりも価格が安くて満足しています。 ありがとうございました。」
とても高評価をして頂けました(*‘ω‘ *)
ステアリングの感触の違和感は塗装剥けの範囲が広く、段差も大きかったため、革用パテを多めに使うことになった為だと考えらえます。
段差がそこまで出ていない場合はパテの使用は少なく済み、感触もほぼ気にならないと思います。
こういったところは隠さず公開しますので、そのうえで仕上がりとコストパフォーマンスでお客様に選んで頂けると嬉しいです(*^^)v
トータルリペアCOROの内装修理で済めば費用は交換や張替の1/2~1/5、時間は基本的に当日納品が可能です!!
トータルリペアCOROは無駄に正直(笑)なので、内装修理は素材が柔らかかったりシボ模様(革の凸凹)といった要素もあり、ホイールリペアよりはオリジナルの状態に近く戻せないと公言しております。
ホイール修理はちょっとした傷ならよく見ても修理箇所がわからないのに対して、内装修理はパッと見綺麗になるが言われてみると補修痕がある(/・ω・)/
といったニュアンスです。
修理してどの程度綺麗になりそうか気になる方は、お気軽にお問合せ頂ければ親切丁寧にお答えしますよ~( `ー´)ノ
U様、この度はステアリングとシート修理のご利用ありがとうございました!!
その他、シートリペア詳細はこちらから
※投稿日=施工日ではありません。
埼玉県、東京都は出張可能です。車の内装(ダッシュボードの剥け、ビス穴補修、シート、ステアリング等)、ホイール等各パーツの修理を行っております。ホイールは出張先での施工、ホイールの脱着は行っておりません。内装修理は出張施工が可能です。
お車のお預かりでの施工も可能です。現在、代車のご用意はありませんが、JR埼京線戸田駅までの送迎が可能です( `ー´)ノ
また、当店にご来所頂く際、住所検索すると敷地入口の反対側に出てきてしまうようです。
お手数ですが、埼玉県戸田市新曽1765-3 を入力して頂き、反対側のコインパーキング(ふくちゃんパーク)様と一軒家の間のコンクリートの私道を入ってきていただく形になります。※出張で作業所に居ない時間が長いため、看板等は出しておりません
分かりにくい場合にはお電話を頂ければ対応させて頂きます!!