新型のスープラにお乗りの方からホイールガリ傷修理をご依頼頂きました(*^^)v
お預かりしてから施工に取り掛かる前に車体をじっくり観察です。とにかくかっこいいお車です( *´艸`)
多分純正状態なんだと思うんですが、1290mmとすごく全高が低いですね~(”ω”)
下回りにはかっこいいエアロが付いていたりで純正で完成されているお車ですね(*’▽’)
フェンダーがボンネットと一体型になっていたり凝った作りです。
・・・困りました、かっこ良すぎて仕事をさぼってずっと見てられます(笑)
ここでお仕事モードに入り、ホイールを外してみました。
レクサスLC500のホイールと少し似た輝きの強いシルバーが配置されたブラックとのツートーンホイールです。
今回はポリッシュ風塗装で直していきますが、オリジナルのかなり光沢が強いので、輝きが異なる点を事前にご説明させて頂きました。
傷自体綺麗に直りました!左から日が差して居るのですが、傷があったところはよく見ると輝きは少し異なります。
お客様には気持ちよくOK!を頂きました(*^^)v
お客様から「ブレーキダストが多く、コーティングをしてもすぐ汚れてしまうんですよね。どうしようもないんですか?」とご質問を頂きました。
街乗りのみでの使用なら各社社外ブレーキパッドのメーカーが出している低ダストタイプのものを使用する事で解決はできます。私もダストに悩まされ、パッドを低ダストタイプのものに変えたらダストは激減。1/10以下になり、しかも簡単に水洗いで落ちるので感動しました(笑)
ただ、効き自体はまったりな感じになるのでそこが許せる人向けではありますね。ゆっくり止まりやすくなるので、街乗りにはいい感じでしたが( *´艸`)
後は弊社の営業になってしまうのですが・・・・ダストが焦げ付いてどうしようもなくなってしまったらトータルリペアCOROでカラーチェンジ、または同色再塗装をして頂くという手もあります。
ほぼ粗の無い綺麗な状態によみがえらせる事ができます。
形状によっては全塗装に不向きなホイールもありますが、お気軽にお問合せ下さい。
N様、この度はご利用ありがとうございました(*‘∀‘)!