今年は早めの夏バテ状態でで施工することで精一杯になり施工事例の更新さぼり気味です(;´∀`)少しペースは落ちますが頑張って更新していこうと思います!
今回はホームページからLINEを追加して頂いて依頼を頂きました。
施工事例でメルセデス系の同じダイヤモンドカットホイールの傷が綺麗になっているのを見て選んで頂けたようです!
お車はこちらのメルセデスベンツGLE AMG53です!
純正ホイールにガリ傷が付いてしまったとのことでした(>_<)
メインの傷はガンメタリック塗装の部分ですね!スポークの切削面(銀色っぽいところです)は僅かに傷が入っている程度です。
この場合、下地を綺麗に作りなおし後にカラー塗装をする際、2通り直し方があります。
①両方の色をきっちり直す。2色いっぺんには直せないのでガンメタリック塗装→クリア塗装→切削面→クリア塗装
工程が増え、塗装するごとに色ごとに区分けするマスキングをする必要がある為、費用は少し高くなります。
②ガンメタリック塗装部分を切削面に少しはみ出させてなじませる方法。
マスキングでなだらかにはみ出させればぱっと見では分からないくらいになるとは思います。下地処理後、1回の塗装で仕上げられるので費用は①より安く済みます。
銀色の切削面の傷が僅かなので、コストパフォーマンス的に②のやり方をおすすめさせて頂きましたが、今回はお客様のご希望で両方きっちり直す①のやり方で直しました。
今回も洗浄は抜かりなくです!
ダストがべっとり付いてます( ;∀;)欧州車では定番ですね!
綺麗になりました!
今回ニューアイテムを導入しました!
タイヤを外した状態では車体を浮いた状態で保持するためにリジットラックをはめておく必要がありますが、毎回車種ごと違うジャッキアップポイントを調べ探しては時間がかかる・・・なにより重量級の欧州車をリジットラックに載せるのは非常に大変。
私の性格上リジットラックが大変嫌い(笑)なので業者に特注でアイテムを発注~。
お車をお預かりしているときに万が一大地震が来ても安心です!
多くの種類の欧州車に対応できるように準備させて頂きました( *´艸`)
いろいろな小道具と組み合わせることでBMW、メルセデス、ポルシェ等欧州車に幅広く対応が可能です。
安全や作業効率アップに対する投資はケチってはダメですね。
肝心のホイールガリ傷修理後の状態はこちらです↓
綺麗に復元できました~( `ー´)ノ
お客様「全然わからないですね!完全復元って言っていいんじゃないですか?」
私「本当によーーーーく見ると切削面を直したところは細かいメタル片が見えるんですよ」
お客様「・・・でもわからないです。この目印テープ取ってホイール回転させたら絶対どこに傷があったか分からなくなります」
といった具合に大変喜んで頂けました(*^-^*)
ダイヤモンドカットホイールの切削面は塗装ではないので厳密にいうと多少風合いは変わりますが、トータルリペアCOROでは限りなく自然に修理させて頂きます。
リペアの精度には自信があります( `ー´)ノ
M様、ご用命ありがとうございました~!!!
※投稿日=施工日ではありません。
埼玉県、東京都を中心に車の内装(ダッシュボードの剥け、ビス穴補修、シート、ステアリング等)、ホイール等各パーツの修理を行っております。ホイールは出張先での施工、ホイールの脱着は行っておりません。内装修理は出張施工が可能です。
お車のお預かりでの施工も可能です。現在、代車のご用意はありませんが、JR埼京線戸田駅までの送迎が可能です( `ー´)ノ
また、当店にご来所頂く際、住所検索すると敷地入口の反対側に出てきてしまうようです。
お手数ですが、埼玉県戸田市新曽1765-3 を入力して頂き、ゴールと道路反対側のコインパーキング(ふくちゃんパーク)様と一軒家の間の白いコンクリートの私道を入ってきていただく形になります。※出張で作業所に居ない時間が長いため、看板等は出しておりません
分かりにくい場合にはお電話を頂ければ対応させて頂きます!!